いつもブログを見てくださりありがとうございます( ^ω^ )

私事なんですが、先日友達と沖縄に旅行に行ってきました!
{C872DCDC-3730-41D1-8AD4-BB92813C2F48:01}

初日は国際通りで夕飯を食べ、お土産をいろいろ見てから那覇市内のホテルで一泊。
{C859C911-7573-442F-947C-9F979640F6D8:01}

{AD0D1BE4-1817-4795-BAE3-57547A28D57A:01}


二日目は美ら海水族館に行きました!
初めて行ったのですが、色とりどりの鮮やかな魚たちや大きなジンベイザメに癒されました(*´ー`*人*´ー`*)
{5CE85067-ED44-4814-9B78-4DA0BED852E7:01}

{D8DE3BB6-528C-4ECA-9B2F-F0CAAAC12C60:01}

美ら海水族館の後は名護市の農家にお邪魔して、さとうきびの収穫体験をさせていただきました!
鉈を使って収穫したのですが、これがまた難しかったです(´・_・`)
{FE525A14-F29B-48F6-8762-665E285ED539:01}

収穫したさとうきびは丸齧りさせていただいたり、その場で機械を使ってさとうきびジュースを作ってくださりました!
めちゃくちゃ甘かったです(・∀・)
{65A8298B-7E3F-40FC-B9E0-32E4C0365BA1:01}

搾りカスは肥料に使うそうです。無駄がないですねー!
その後は闘牛用の牛を触らせていただいたり、闘牛のDVDを観せていただきました。牛可愛い♡
{8F210203-8359-4A79-864D-B789A4CC184A:01}

さとうきび畑から聞こえてくる葉の揺れる音と農家の方々の優しさにこれまた癒されました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
{F7705646-F5AC-4A83-B0F1-1FD694589402:01}

名残惜しいのですが農家の方と別れ、ナゴパインパークに寄ってからホテルに行きました。

三日目はホテル近くのビーチで海を眺めつつヤドカリと戯れてから空港に向かいました。
{D719A7B5-190F-4EE5-B72A-9E1FD1346B0E:01}

{B1FD820B-D3A5-475E-8C4D-4BA4E7B93663:01}

自然や人の優しさに触れ、凄く心地が良かった三日間でした(●'w'●)








中部国際空港のスタバにて。
とても可愛く、嬉しかったものです♡
{FF1942CB-D0FF-4A9B-B49D-E86DA7C0C7C8:01}