VOOOOO!!!


 さぁ今週も始まりました感想タイム!今週も衝撃の展開が続々!意味深な演出が盛々!私の考察がひねるひねる!

 やっぱりアンデラって…最っ高!!

 さぁ、それでは今週の感想行ってみましょう!


強化された不貞

 まさかの不貞の超強化がお披露目されました。とんでもないNTR展開ですよこれ…前回の不貞の能力を風子から教えてもらい、それを基準にしていたであろうラトラにとって、リップの行動は地獄でしょうねぇ…。

 現在進行系で起こっている不貞による影響を聞いたラトラは少し安心したでしょうけど、さぞモヤモヤが残ったでことでしょう。最後の見開きで酒を飲みながら入場するラトラ。…アイドル…とは?

 色んな人の感想を読んで私も同様に疑問に思ったのが、なぜ【魂(ソウル)】の力を借りたからといって、不貞の能力が記憶改変になるのか?ということ。確かに前の不貞より、今回の不貞の能力の方が、より不貞の能力に相応しくは思います。しかし記憶改変とは…ふむむむ…これは…はい!なんとなく私なりの仮説が浮かびました!


【くるるは出雲雷太の事が好き説】


 これですかねぇ…。


・楓は昔、くるるの相棒として一緒にアイドル活動をしていた 

・出雲雷太は楓がデビューした当時からの古参ファン

・楓の家に出雲雷太が赴くほど、二人は親密な関係。しかしお互いに相手の好意に気づいていない

・出雲雷太は楓での歌声をいつだって最高だと思っている


 これらの事からくるるも出雲雷太の事を認知している可能性が非常に高いと思われます。

 ユニオンメンバーを不貞により味方につけたくるるは、その後、楓に向かって「アンタにあって私にないもの。私はそれを手に入れた。もう負けない」と戦線布告しています。

 これはつまりくるる視点では楓に1度負けているということ!…と、なると、ここまでの情報からやはり出雲雷太に関してだとしか思えないんですよね。

 どう見ても出雲雷太と楓は互いに気づいていないだけで相思相愛なわけですから、くるるが出雲雷太の事を好きだとすると不貞の能力が記憶改変になった理由も理解できるわけですよ。


もしあの時、彼が好きになった相手が私だったら…


 そんな切ない乙女心なんじゃ無いでしょうか…。

 前回ループでのくるる周りの詳しい詳細はまだわかっていないので、フワフワなのですが…沢山の人を自分のアイドル力で魅了したいという思いがあったのではないかと思われます。真に愛する人がいる人間を振り向かせる事は流石にできないかもしれない。でも…そうじゃないならアイドルの自分にその気持ちをむけて欲しい!そんな気持ちから、前の不貞の能力が生まれたのかもしれません。

 そんな能力と打って変わって今回の能力。対象の記憶を改変し、真に愛する人との出合いをくるるに置き換え、対象を奪い自分の味方にする能力になりました。沢山のファンよりも、振り向いて欲しい人がいる。その人があの時、好きになったのが自分だったなら…楓から雷太を奪いたい!そんな気持ちから対象の記憶を改変し、自分へ振り向かせ奪い、味方にする極悪能力へと変わったのだと思います。

 ついでに…【魂(ソウル)】がくるるにどんな手助けをしたのか?については、そもそも魂とは何なのか?を踏まえ、どこかで自分なりに解説していきたいと思います。


VOOOOO

 くるるが不貞を発動する際に、まさかのデスボイスを披露しました。


「VOOOOO!!!」


なんですけども、これ、私的にヒントが隠れていると思っています。 

 ここで大事になってくるのが、またまたきました【大ドンデン返し説】。注目したいのが【V】【O】…これ


【V】→【5】

【O】→【0】


と、考える事ができます。

 風子が前の世界から現在の世界へとループした際に、カウントが0になり、見開きの下に【00:0000】と描写されました。左から2番目の0に少し重なる様に「いってきます」と書かれている事から、私は

【0】→【D】

【少しかけた0】→【C】

と捉えることで【DC:0000】と考え、【夢漫画(DREAM COMIC)いってきます】…つまり!九能明が創作した【夢漫画】の世界の中へいってきますと描いていると解釈しました。そこから大ドンデン返し説が生まれているわけですね。

 そして今回!くるるの叫びを数字の並びと解釈し、上で書いた数字を当てはめてみます…そうすればあら不思議!【50:0000】が浮かび上がってくるわけですね!

 カウント開始なの?カウント開始なの?そろそろきちゃう?きちゃうのか?大ドンデン返しが!


今週の総括

ついでにVOODOOは精霊や神を意味するらしいよ


ありがとう御座いました