【レッスンレポ】ザクザク食感☆アメリカンアップルパイ•オンラインレッスン | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+


レッスンレポート


アメリカンアップルパイ



一昨年のお菓子教室の月替わりメニューだった

アメリカンアップルパイ

今でも沢山リクエストいただいています。



今回は数ヶ月前から対面レッスンでのご予約頂いていましたが、

このところのオミクロン株の大流行もあり、

ご遠方からお越し頂くのもご不安だという事で、

オンラインレッスンに変更させていただきました。



愛知県の @lanamalon 先生も
「オンラインだったら受けたいですー」
とご連絡下さって、
お2人一緒にご受講いただきました。



事前にレシピとパイ皿を発送し、

材料、道具はご自身でご準備いただきました。


デモ有りのレッスンでしたので、

先に私のデモをご覧いただき、

あとを追って作っていただきました。


2時間半程で完成しました。

お二人には完成写真をいただきました🍎


@lanamalon 先生


オススメのアイス添えで食べられたそうですりんご

「ザクザク食感で美味しかった」

「さっぱりしてるので食べ過ぎてもよいのか、さっぱりだから食べ過ぎるのか悩ましい…」

との嬉しいご感想でした。





T さん


4年ほど前に、フラワーケーキの資格講座の補助講師としてお手伝いに行った時に受講されていた方で、

私の事を覚えていてくださっていて、

ずっとブログを見てくださっていたそうです。


お菓子教室に行きたかったけど、2時間程かかる距離なので、なかなか機会もなく、

今回思い切ってご予約くださったとのことでした。

残念ながらオンラインレッスンになりましたが、

楽しんで頂けたようで、またオンライン、対面でも受講したいとおっしゃって下さいました。






アレンジ方法もお伝えしましたので、

ご自宅でもどんどん作ってくださいね❗️



ご受講ありがとうございました。




アップルパイのレッスンは今季は終了させていただきます。

また来年秋以降でのリクエストを承りますりんご