クリスマスケーキレッスン始まりました | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

こんにちは
 
南大阪、羽曳野・藤井寺・富田林・柏原エリアのお菓子、アンデコ、フラワーケーキ教室のun-quartアンカールです。



今日から、今年最後のクリスマスケーキのレッスンが始まりました。


初心者の方でもお家で再現しやすいようなデコレーションと、
また家庭向きに生クリーム1箱で作れるようにようにレシピを工夫しました。



今日お越しいただいた方は、お二人ともジェノワーズの作り方は自己流だったのとの事でしたが、
混ぜ方、温度などのポイントをふまえて、ふわふわのジェノワーズが焼き上がりました。

復習率No.1の生徒さんは、早速今日帰宅してからジェノワーズ作ります❗との事でした。
素晴らしい~キラキラ



側面が見えるケーキなので、
側面をまっすぐに焼き上げる方法や、
生地を無駄なく使い切る組み立てなどもレッスンさせていただいています🌠


動物性の生クリームを使用するので扱いが難しいのですが、
簡単にワンボウルで固さの調整をする方法も工夫してみました。



そんなこんなで‥
可愛いケーキが出来上がりましたキラキラ


デコレーションはお任せなので、同じ材料でも少し個性が出ますねニコニコ

これから作られる生徒さんのケーキも楽しみですハート