アンデコレベルアップレッスン★韓国伝統菓子~コッソンピョン~ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

大阪でのイソジン代表講師によるアンデコ主宰のレベルアップレッスンに行って来ました。

アンデコ認定講師になるとイソジン代表講師によるレベルアップレッスンを受講する事ができます


コッソンピョンとは、韓国の伝統菓子で、旧暦のお盆に食べられるものだそうです。
ソンピョンは、本来は防腐効果のある松葉を刺して(挟んで?)作る餅菓子で、
それをコッ=お花などの形に作ったものです。

インスタ映えもばっちりなので、
韓国の方のInstagramでもよく見かける事も多いのではないかと思います。


米粉で作った生地を蒸して作るので、
もちもちした食感で甘味はかなり控えめ、
お団子🍡のような感じです。
今回のレッスンはあんこではなく、栗あんや胡麻あんでした

一口サイズなので、いつくでも食べられる感じです。

レッスンでは色も形も様々の盛りだくさんの内容で12種類教わったので、
時間も手間もかなりかかりましたが、
この詰め合わせは見た目も華やかで、
眺めていてテンションが上がります🌠

柿も普通の柿、完熟柿と2種類あったり、
桃もピンクと黄桃の2種類で、ほんのりと下の色が透けて見えてグラデーションになっていたりとなかなか手が込んでおります。

華やかな色も天然色素や食品で着色しています。



風呂敷に包む可愛いラッピングの方法もレッスンしていただきました。


こちらは、この中から数種類に絞ってとなりますがレッスン可能ですので、ご希望の方はお問い合わせくださいね。
こちらのレシピの著作権はアンデコにあります。
教室を主宰されている方がご受講後、ご自身のレッスンに使用する事は出来ませんのでご了承下さい。

お問い合わせ→