はじめてドラムマガジンを買ったのがこの時期だったのかもしれません。
表紙にデカデカと"Drum God"と書いてあり、一人の銀髪の老人。
この人がドラムの神?ホントかよ~
みたいなイキッた当時の僕でしたが、後々考えたらあれスティーブ・ガッドだったっていう笑
あのときは本当に申し訳ありませんでした。
そしてフロー・モーニエを知ったのもこのとき。クリプトプシーの新譜が紹介されてて、楽譜を見ておったまげたのを覚えています。グラヴィティ・ブラストという単語に興奮していた当時の僕が思いやられます。
結局スティーブ・ガッドもフロー・モーニエもちゃんと演奏を聴いたのは大学入ってからで、今思えば勿体ないことしたなー、と思います笑
いわば現役ジャズ最高峰とメタル最凶のドラマーが載っていたわけで。
今でも大事に保管してあります。
自分がロックという音楽に深く携わってるからといって、ロックばっか聴くのはナンセンスだなと思うようになりました。
簡単に言うと8ビートしか叩けないドラマーは面白くない、4ビートも2ビートも叩けた方が楽しいに決まっているという。
きっとこのブログを見てくれる方の多くはライブハウスのバンドを多く見てきた方だと思います。でもたまにはジャズやメタルを聴くのも面白いですよ、ということを伝えたかったです!笑
今までブログ更新してなくてすいませんでした!
次回はつけ麺ブログを書きます。
Android携帯からの投稿