あけました。 | Pomme

Pomme

ハッピーで色鮮やかな布小物を
作っていますpommeポムです。
リバティやUSA生地を中心に使い、
ドット、ストライプ、
チェックなどを合わせて
ポップな雰囲気が好きです。

イベントなどに出店中!!

子供に、
新しいプリンタで手書き合成の年賀状を書かせていました。

何度も失敗するから、
もう間違わないでね!最後だよ!!

って言って書かせたら、
また、間違えちゃった~。って。

何やってるの!?何を間違えたの!!??



見て見たら、




あけました







…じゃぁ

まぁ、明けたんだし、
。かビックリマーク付けたら?
って言ったら両方付けてありました。






もう、3日ですね。
改めて、、



あけましておめでとうございます。。


今年もよろしくおねがいします。




最近、夜更かししているのですが、
深夜番組を見ていたら良い情報を沢山GET出来て、深夜番組もあなどれませんね。

昨日は、NHKのスピーチ?の番組で、
家庭と仕事の話で、
仕事人間の人がどう有意義に家庭生活を送るか?
みたいな話をしていました。
仕事しない。とか、午前3時間午後3時間しか働かない。
なんて言うのは、非現実的な話ですよね。
じゃぁ、ストレス発散にジムに通う。
これも、家庭とは関係ないですよね。

この男の人は、ある日奥さんに頼まれていつもより一時間早く仕事を切り上げて、
子供を迎えに行ったそうです(保育園かな?)
その後、
公園に寄って遊んでから、家に帰り、夕飯を済ませ、お風呂に入れて、ベッドで本を読んであげて寝かしつけてあげました。
そしたら、子供が「パパ!今日は人生最高の日だったよ!」って言ったそうです。

つまり、そうゆうことなんですよね。
普通の事を、じっくり楽しむことが大切なんですよね。親も子も。

コメンテーターの人が、
今の人は、みかんを口に入れたら、すぐ、次のみかんを口に入れる準備をしている。
って言ってました。

うむ。
なるほど。

私のつたない文章では上手く伝わりにくいかと思いますが、
皆さんも、急がずじっくりと時を過ごしてみて下さい。


そして、私はPommeを通して皆さんの流れる時間のなかに、‘ほんわり’となにか暖かいものが伝わるような物を作っていきたいなと思います。


ちなみに、先程初詣に行きました。
なんだか、今年はおみくじが引きたくなったので(いつもは凶でたらヤだからひかない。)、
ひいてみたら、大吉でした。
調子に乗らなければ上手くいく一年だそうです。


今年も謙虚に沢山の人達への感謝の心を忘れずに、過ごしていこうと思いました。




えー。
長くなりましたが、
以上を、2013年新年のごあいさつとさせていただきます。。。。。


本年もよろしくおねがいします~