一眼レフカメラ買った。 | Pomme

Pomme

ハッピーで色鮮やかな布小物を
作っていますpommeポムです。
リバティやUSA生地を中心に使い、
ドット、ストライプ、
チェックなどを合わせて
ポップな雰囲気が好きです。

イベントなどに出店中!!

カメラ、買いました!!!!!
うれしい~♪

用途としては、Pommeの商品をキレイに写すため。




CANON EOS kiss X50
photo:01




初めは、
オリンパスのPENTAX Qを狙ってたの。PENTAX Q



一眼レフなのに、デジカメのように小さくて、しかも機械っぽさがなくて可愛い[みんな:01]


LOEWEとコラボした、
ピンクのPENTAX Q Magenta Pinkなんて、めちゃくちゃ可愛い~!
LOEWEとか興味のないブランドだけど、そりゃそりゃ可愛いのですよ。。
PENTAX Q Magenta Pink

けど、



数量限定でーす!


で、店に並ぶ根気もないので諦めました。
普通の白にしようと思って、電気屋さんに行ったのです。


あった、あった、PENTAX Q。
でもまぁ、他のも見てみよう。



店員さんに、

一番の目的は、
人物や景色じゃなくて、
作った物を撮りたい。

と説明。


一眼レフは重いし遠くを撮る必要がないなら、

綺麗に撮れる一眼レフみたいなデジカメもありますよ。

と、紹介された。


ほーう、
軽いしデジカメで良いのかも?
値段もお安いし。


けど、
奥行きの無い機械的な写真じゃなくて、雰囲気のある写真が撮りたいと説明。


じゃぁ、もう、
一眼レフじゃないと!
と、店員さん。

しかも、
小さい一眼レフは、内蔵されてるほにゃらら(忘れた)が小さいから、大きいのじゃないとダメですよ!


と、いうわけで
CANON EOS kiss X50
に、なりました。
新しいのもでたらしいのですが、お値段高いし、X50で。




使いこなせるかなぁ。

撮るより、その後のパソコンに取り込んで容量を小さくする要領が分かりません[みんな:02]



頑張ってやってみました。。

$pomme
なぜか、
小さいし。


縦、横の大きさってどの位にすればちょうど良いの~⁉