男の子、小学校入学グッズ | Pomme

Pomme

ハッピーで色鮮やかな布小物を
作っていますpommeポムです。
リバティやUSA生地を中心に使い、
ドット、ストライプ、
チェックなどを合わせて
ポップな雰囲気が好きです。

イベントなどに出店中!!

こんにちは、
きのう、iPhoneがフリーズしてビックリしました。。

直し方、知らなかったのでかなり焦りました。

友達が試しに電話してみてくれたけど、電話かけてもならないのね。。

2つしかないボタンを長押し、長押しでなんとか治りましたけど…。。

もうちょっとでソフトバンクに駆け込むとこでした泣き3


で、

先日、コットンフィールドで買った生地で子供の入学用品作りました~!

まず、コレ。
$pomme

$pomme
学校指定です。多目的バッグ!
持ち手あり、
斜めがけで、
マチの幅も。
上の部分もベロがあって、マジックテープ止め。

型紙がある訳ではないので、自分で考えて…。。

なかなか、難易度高いですよね?
コレが、幼稚園入園の時だったら、急いで誰か作ってくれる人を探さなきゃいけなかったでしょう。。
ちょっとは成長したな私!!!


あとは、定番の。
$pomme
体操服入れと、上履き入れ。


3つそろったニコ
$pomme


あとは~、
違う生地で、また体操服入れ(今度は、私服を入れる袋)とまた上履き入れ(今度は、運動靴入れ用)

ついでに、もう一個くらい多目的バッグ作っておこうかなぁ?って、思っています。。
6年間同じの使うから、壊れたり汚れたりしてその時にまた作るのもねぇ。。って思って。。

そうそう、
最近犬を拾いました、、
もちろん警察などに連絡して飼い主さんが現れれば…と思っているのですが、、現れなければうちの子になる予定です。
$pomme

うちの子供は、「ミハエル!!」と、呼んでいます。。
ドラマ、刑事ワンコに出てくる警察犬シェパードのミハエル…。。
えーっ、全然似てないでしょう!?
っと、思ったけど、改めてドラマみると、まぁ、遠からず近からず…。。

飼い主が見つからず困っている、中型雑種のミハエル…。とでもしておきましょう。。