「2012年の初代発売から11年の時を経て帰ってきた!」ということで2023年3月18日にウルトラエッグが帰ってきました!

 約60mmのE.G.(エッグ)モードから、A.T.(アタック)モードへ変形するフィギュアシリーズです。 怪獣は再販ですが、ウルトラマン達は新規で、可動箇所が多くポーズがつけられるようになりました。

 そんな中、このシンウルトラマンの外星人も…

 玉子型のエッグモードを展開して

メフィラスのアタックモードに!

ファイティングポーズ

例のキックポーズをとらせようとしたのですが、こんな感じですね(自立しています)。

旧作も引っ張り出しました。

 

 帰ってきたウルトラエッグのウルトラマンビクトリーをいじってメフィラスにしてみました。 星人系はこんな感じで作れそうですね。 今回、怪獣は再販でしたが、新規で発売されることを切に願います。