いろいろと作り始めようとしたところ、昨年末に中国のサイトで注文したモノが届きました!

 『ウルトラマンタイタス関羽アーマー』です。 中国で展開されている『奥特曼英雄传』(ウルトラマン英雄伝)の登場キャラらしいです。

 「ウルトラマン×中国説話(西遊記とか三国志とか)の英雄」というコンセプトで進められているとのこと。 ウルトラマンゼロが孫悟空でソフビやプラモが中国内で発売されています。 日本国内ではショップや通販サイト等で見かけてはいたのですが結構高めで手を出していませんでした。 中国のサイトを見ていたら送料込み2000円だったので、ポチってみました(ちなみに中国での販売価格は700円位のようです)

 親戚が中国にいた頃いろいろと送ってもらった時にいつも箱がベコベコになっていた(EMSとかだと大丈夫っぽい)ので期待はしていなかったのですが、写真の通りの状態で届きました(運送業務が改善されたのか、たまたま運が良かったのか…)。 結構日本語が書かれていますね。

 部品はこれで全部です。 左上の黄色いのはクリアパーツなんですが、シールを貼っちゃうのでクリアが活かされません。 パーツの合いは非常に良いです。

 組み立て説明図の一部。 日本語表記もあります。

 設定等々。 こちらも日本語表記があります。 

 ウルトラマン英雄伝では、他にもベリアルやティガ、ダイナ等のキャラもあり、プラモ発売の予定もあるようです。 日本でも発売されるんじゃないかなぁ(個人的希望的観測)。

 

 偽超動とか作りつつあるのですが、まずはこれを作ってみようと思います。