2021年3月下旬に食玩超動ウルトラマン8が発売され、そこでラインナップされていたグドンを基にしてムルチを作りました。 今回は超動初の四足歩行怪獣!

 ウルトラマン第15話「恐怖の宇宙線」に登場したガヴァドン(ガバドン)Bです。

 ムルチと同じくグドンを基にしています。 少し口開きます。

 超動ウルトラマンを使ってスチール写真っぽく。

 こんな感じのスチルがあったような。

 

<反省点>

 胴体の可動を活かしたのですが、そんなに背を反らすシーンも無いので一体にしても良かったかも。 あと、後ろ足が長すぎたかな。

 

 続々増える超動ウルトラマン怪獣! 君はいくつ持っているかな?(嘘)

 

 掌動から超動になったこのシリーズ。2022年1月には超動αになるらしいです。 可動ポイントが増えたり、エフェクトが付属したりとパワーアップするみたいです! 超期待!!!

#でも1月のラインナップは怪獣入ってないんですよね~。残念。