ウルトラマンZに登場する『特空機1号セブンガー』。1話から登場しており2020年の6月頃にソフビが発売されました。 人気大爆発だったからか、なかなか店頭で見かけませんでした(個人の感想です)が、やっと購入できました、パチモノと共に。

 対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の対怪獣特殊空挺機甲1号機セブンガー。

左がウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー。右はパチモノソフビ(某所で露店売りされていました)

 パチモノらしく小さくなってますね。でも以前入手したパチソフビとは違ってシャープでディテールが潰れていません。明度を落としてみました↓が分かりにくいかな。

 正式ソフビは全塗装ですが、パチソフビはラメ入り成型です。ラメ入りってのもパチっぽくないですね。

 やっと入手したセブンガーソフビ、どういじろうかなぁ。