食玩『超動ウルトラマン7』が発売されました。 相変わらず尻尾付の怪獣はラインナップされていませんが、今回はメフィラス星人が入っています。 近所のコンビニやスーパーでは超動シリーズを扱わなくなったので、入手するのに結構苦労しました(泣)。

 ほぼ4年前に超動(当時はSHODO掌動でした)ウルトラマンのセブンを改造してメフィラス星人を作りましたので、それと一緒に撮影。右が発売された超動ウルトラマン7のメフィラス星人、左が自作のメフィラス星人です。

 当時のSHODOウルトラセブンは腰に可動部が無かったので自作メフィラスも腰の可動がありません。

 やっぱり商品は良くできていてカッコイイですね。

 

 2021年春発売の超動ウルトラマン8ではいよいよ尻尾付怪獣『グドン』が発売されますね!楽しみ~!!

 続々発売される超動ウルトラマン!君はいくつ持っているかな?(嘘大半)