明けて2020年(ケムール人!)になりました。

この年末年始は特別なことも無く、のんびりしております。

そんな中、先日気になっていたソフビを購入してまいりました。

 『ウルトラマン』第7話「バラージの青い石」に登場したアントラーです。

 何の変哲も無いソフビっぽいんですが、大きさが…

 左は現行のウルトラ怪獣シリーズのアントラーです。 ほぼ倍の大きさですが、可動部、

パーツ分割は同じです。 あと、これの特徴は、

 音声ユニットがくっついています。 アントラーの鳴き声だけでなく、キングジョー動作音、

ゴモラ(何故か終わり頃にゼットンのピポピポがかすかに聞こえます)ともう1種の全4種の

鳴き声が入っていて、順番に鳴ります。

 

 このソフビの正体知りたいなぁ。造形もそんなに手抜きの感じしないし、先日の病弱バルタン

とかとは違っていて、ちゃんとしたソフビっぽいです。

 

 ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン と並べても負けそうにない感じです。