知人が中国からバルタン星人玩具をおみやげとして買ってきてくれました。

 バルタン星人の皮をかぶったゾフィという玩具です。

 

 大きさ的には、こんな感じ。 バンダイの旧ソフビよりもちょっと大きいです。

 さて、変形開始。トランスフォーム!

 はさみ上部を回転させてはさみ下部に重ねます。 バルタンの頭を後に倒します。

 上半身を左右に割ります。

 脚部も左右に割ってゾフィーの出来上がり。

 これだけの玩具なんですけどね。 日本で売ってるタイプのおもちゃではないので、

買ってきてくれた彼に大感謝です。

 なかなか丈夫なプラ製なのと彩色のせいで限りなくパチモノっぽいんですが、箱には

一応円谷プロライセンスって書いてあります。 少し塗ればパチモノっぽさがなくなるんじゃ

ないかと思い、塗ってみました。

 顔の金色を落として現ソフビっぽく彩色、はさみを銀色に。ゾフィーは腕と脚の銀色を彩色。

本当は腰の金色も落としたかったんですが、けっこう頑固な塗料で顔の金色を落とすのに

苦労したので諦めました。なんとなくパチモノっぽさが無くなったように思うのですが…

 

 この玩具きっかけでネットをうろうろしていると、中国ではなかなかしびれるウルトラマン

玩具が発売されているんですね。どこか輸入してないかなぁ…。