魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ゼットン二代目です(嘘)。
イメージ 1
 ここの所、ウルトラマン関係のS.H.Figuartsは『帰ってきたウルトラマン』に
登場する怪獣が続いていましたが、最終回第51話「ウルトラ5つの誓い」
登場のゼットン2代目がついに!
イメージ 2
イメージ 8
 
 初代ゼットンに比べて、ずんぐりしたプロポーションを再現しています。
イメージ 3
 
 たぶん発売されることはないだろうなぁと思い、バンダイ製ガシャポンのウルトラ
怪獣500のゼットン(二代目)ソフビをちょいといじって作りました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 関節の可動を考えていたら脚が長くなってしまい、スリムになってしまいました。
当然普通のS.H.Figuartsよりも小さいです。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 ウルトラ怪獣500や掌動(超動)と比べるとこんな感じです。
イメージ 9
 
 映像ではもっとくすんだ感じなので、もっと汚し入れても良かったかな。
イメージ 10
 
 最後にウチにある他のゼットン達と記念撮影。
 
<反省点>肘関節がうまく隠せませんでした…。