今日少し時間ができたので、ウルトラマンフェスティバル2016に行ってきました。
ウルトラマンシリーズ放映開始50周年なので、振り返るコーナーとかが
あるかなぁと思っていたのですが無くてちょっと残念…
展示物としてはちょっと少ないかなという感じでした(私見)が、
科特隊の顔ハメ看板があったり等、写真スポットが多かったので、
楽しめると思います。
イメージ 1
今回の目玉の一つ『1/1スケールのウルトラマン肩上像』です。
他の写真スポットはおっさんサラリーマン一人なので遠慮しましたが、
ここだけは勇気を出して撮ってもらいました(^^)。
上の写真はその列に並んでいる時に撮った1枚です。迫力です!
 
ライブショーも新キャラが出てきたり、限定ソフビ『マガゼットン』を
使うシーンがあったり等なかなか楽しめました。
 
イメージ 2
限定グッズもいろいろありましたが、購入したのはこれ(右)。
ガチャポンの墨絵スイングのセピアバージョンだそうです。
 
ライブショー第2部も面白そうだし、もう1回いってみようかなぁ。