もう2月も20日ですねー。前回更新したのは11月下旬だったかな…
年末年始、仕事もプライベートも結構バタバタしており、アーストロンソフビ
改造からは、特に新規では作っておりません…
グッズもそんなには買っていないのですが、ちょこちょこもらったりしたものを
紹介します。
 
 
イメージ 1
 まずはプルバックウルトラマン。一番右のものをもらいました。
ミスタードーナッツのおまけとのこと。手持ちのプルバックモノと並べました。
左からダイドー缶コーヒーのおまけ(2013)、BOSSのおまけ(2011)、ミスドの
おまけ(2015)です。
 大きさは違いますが、BOSSおまけとミスドおまけはすごく似ています。
型が同じなのかな?
 
イメージ 2
 
 浅草花やしきという遊園地で開催されている「ウルトラヒーローワールド」に
行った友人からのお土産です。左はノート、右上はフードのおまけのシール、
左下はファミリーマートでやっていたくじの券です。
 花やしきのイベントは2月いっぱい開催されているらしいので行ってみようかな。
 
イメージ 3
 
 ウルトラマンスタンプラリーも参加しました。というか通勤経路で10駅達成
できる&いつも途中でお茶買う店で配布しているのでピンバッジもらいました。
JR東日本のHP見ると結構あっという間に配布終了になったみたいです。
 昨年同様ウルトラファンすごいなぁ。来年は平成ウルトラシリーズでしょうか?
 
イメージ 4
 
 昨日の帰宅時に買った「怪獣酒場大図鑑」とガチャポン「ウルトラブンブン」。
ガチャは2回目でバルタン出ました。
 
 怪獣酒場大図鑑でちょっとびっくりしたのが、アンジュルムというアイドル
グループの和田彩花さんと相川茉穂さんの対談コーナー。
怪獣好きアイドルでびっくりだったのですが、相川さんはどうやらちゃんと本編
見ているみたいで、またびっくり。 今年のウルフェスのゲストでしょうか??
 
 来週位にはいろいろ一段落しそうなので、作りかけのモノに着手できそうです。
 それと今年は「ウルトラシリーズ放送開始50年」ってことで、いろいろイベントが
あるようです。まずは、横浜放送ライブラリーのイベントを見に行こうかな。