ウルトラマンフェスティバル、今年は優待券が当たらなかったので行けないなぁと思っていたら、友人より『今日行ける?』とのメール!
 今日は池袋付近某所で仕事だったので、少し早めに切り上げて参加しました。
#サラリーマンの恰好はさすがに浮いてたなぁ。
 
 今年は千体を超える怪獣達が大集結ということですが、確かにてんこ盛り!着ぐるみがあるだけではなく、壁に埋め込まれていたり、上に吊るされてたり… ただ、ウルトラ関係の展示は毎年あちこちで開催されているので、どこかで見たことのある展示物が多いのはしょうがないですね(個人の感想)。 
 あと床に順路指示が有り、前はパネルのようなものだったような記憶があるのですが、今回は黒のビニールテープで矢印が貼ってあるだけでした。ちょっと残念(間に合わなかったのかな?)。 でも、パワードの怪獣(頭だけと飛び人形だったかな)は初めて見たので感激です。
 
 ライブステージもウルフェス限定の怪獣総出演で楽しめましたよ。EXゼットンも2種出てきたし。
 
 あ、ウルトラボーンの次弾が出るようです。その名も『ウルトラボーンX(エックス)』!
イメージ 1
 
ラインナップは、キリエロイドⅡ、バキシム、ナース、バルタン、ゼットンでカラフルになるようですね。 それぞれにボーナスパーツが入っていて5種集めるとベリアル陛下が完成するらしいです。 楽しみ!
 
 工作もぼちぼちやってます。
 昔の荷物を整理していたら、ビリケン商会のソフビキットバルタン星人が出てきました。25年以上前に買ってたものです(お金無いのに無理して買ったなぁ…)。
 サフ吹きまで終わってますが、問題は彩色。ワタシはエアブラシを持っていないのです。
筆塗りとスプレー缶でどこまでできるかなぁ…?