今月初めにバンダイの食玩『ウルトラボーン』(骨となったウルトラ怪獣のディフォルメタイプの玩具)を購入しました。
 
今日、ガシャポンでも発売されていたので1回回してみました。
出たのはメトロン星人ブラックバージョンでした。 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
骨っぽさとメトロン星人らしさの両立に今回も感心しています。うまいなぁ。
 
胸部と腰部と脚はやっぱり共通のパーツですね。
 
このメトロンの頭部は頭に付いてるんじゃないんですよ。胸部の前側に付いています。
で、頭は無いのかというと…
イメージ 3
こんな感じ。
カワイイ頭が付いています。笑顔が良いですね。
 
ガシャポンエディションは、このメトロン星人の他に、ゼットン、エレキング、ガンQ、カネゴン、恐竜戦車の
全6種です。
食玩と違って種類も選べないのがちょっとつらいですが、もう少し買ってみようかな。