この夏もウルトラ関係のイベントが多いですね。
先日、埼玉県近代美術館の『ウルトラマンアート!』展に行ってきました。
イメージ 1#夏休み前の平日、外廻りの途中で寄りました(^^;)
 
関東エリアではウルフェスを含め毎年ウルトラ関係の展示が開催されているので、
展示品として目新しいものを目にする機会は正直減っているのですが、展示方法等が
異なっているので飽きることは無いですねー。
イメージ 2
イメージ 3
写真撮影OKのコーナーにはウルトラマン、マグラ、バルタン星人、ウルトラセブン、メトロン
星人の着ぐるみがありました。
 バルタン星人の着ぐるみがアトラク用っぽかったのがちょっと残念でした。
というか昨年ウルフェス会場にあったバルタン星人(着ぐるみじゃないのかな?)の
クオリティが衝撃的だったので…
イメージ 4
 
 
展示はプロップ、台本、当時の商品等々。
 
高山先生が造られたゴモラ頭部が展示されていて、私が目にするのは数回目なのですが、
今回の展示では下部が一部透明なケースに入っていたので、初めて裏側(?)を見ることができました。
また成田先生の原画も久しぶりに目にしたのですが、比較的明るい会場だったので色がよーく判りました。
 
コンパクトでしたが、大変楽しめました!
イメージ 5
吹き抜けで飛んでいたウルトラマン。これは初めて見たかもです。