あぁ、前の更新から1カ月以上経ってしまった…。世間的にはもうゴールデンウィークですねー。
GWにはいろんなイベントが開催されていますね。 ってことで、東京世田谷で開催中の
『ウルトラマン秘密基地in二子玉川大作戦』に行ってまいりました。
 
玉川高島屋のホールを基地に見立てた感じでの展示でした。
資料室、ガレージ、チームU格納庫、能力開発室 と大きく4つに分かれています。
 
資料室は小道具類の展示でした。 解説?は雑誌PENのページが貼り出されていました。 イメージ 1
開催されるイベントによく行くので、どこかで見たことのあるものがあるのはしょうがないかなぁ。
 
ガレージにはGUTSのシャーロックがありました。ここにはティガも居て、記念写真を撮ってくれます(有料)。
イメージ 2
 
チームU格納庫にはUローダーのコックピットセット。
イメージ 3
イメージ 4
 
あとはAKBの人達の劇中衣装展示、キッズ向けのコーナー(能力開発室)と販売コーナーがありました。
 
サーガやハイパーゼットンの着ぐるみも見たかったのですが、どこかで営業中だったのでしょうか?
でも、実物大Uローダーは圧巻でした。行って良かったです。