出来上がりました~!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
頭:鼻部分2mm詰め&兜を少しめり込ませました。少しづつ切って貼っただけです。
  兜後部延長以外のパテ盛りは無しです。
胴:10mm位幅詰め。
  ランドセルと銅の金色部分を切り離して、金色部分の端をくっつけて詰めてます。
腰:胴に合うように詰めました。
肩:アーマーにパテ盛りして二周りほど大きく。角はそのままです。
右肘先:6mm切って詰め。キャノン部と爪はそのまま再接着。
左肘先:6mm切って詰め。ハサミは4mm幅詰め。フックはパテで作成。
    一応ハサミは開閉します。
膝下:膝の角を作成。
足:前後に5mm位延長&つま先の角を作成。
頭の長さが縮んだのですが、脚を少し長めにしたので身長は元ソフビと同じ位です。
肩アーマーと脚部の角にパテ盛りした以外は、元ソフビを使っているのですが、
結構シルエットが変わりました。
イメージ 3
 

<反省点>
・キャノン幅を詰めた方が良かったかも。
・肩アーマーの胴部への付き方を、胴側に付いているパーツっぽくすれば良かった。
・塗装はメタリックがきつ過ぎました。
・結局バランスよく立てるように関節を入れたので、可動モノにすれば良かった。
#いろんな箇所が干渉するので大変そうですが…

元ソフビは肩とつま先が小さめになっているのでおとなしめに見えますね。
つま先を足すだけでも随分印象が変わるのではないでしょうか?
イメージ 4