ウルトラマンフェスティバル2010限定ソフビで『ダークロプスゼロ』というのがありました。
買った際に「コイツが動いてるのを見たい!」と思っていました。 
映像では、『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』(という作品。
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の序章とのこと)まで、少し待たなくては
なりませんが、ウルフェスのライブステージに出現していました。
今年はラッキーでウルフェスに2回行くことができ、ライブステージの第1部・第2部両方を見ることが!
 
第1部では完全に謎キャラ。そんなに出番も多くなかったかな。でも、出現してモノアイが光って動き
出す!カッコイイ!!
第2部ではメインの敵キャラでした。強い強い!!
動作に余裕があるというか一歩も退かない感じが、ワタシ的には1作目のターミネーター(シュワ
ちゃんの)っぽくて◎でしたねー。カッコよさにやられてしまったワタシは見た帰りに2個目のソフビと
指人形を買っちゃいました。
イメージ 1
このソフビ、限定版ということでクリアブラック成型なんですが、この「下に行くほど白っぽくなる感じ」が
ステージ出現時の、「下からライトが当たっている感じ」で良い感じです。
 
でも、ワタシ的には少~し物足りない…。  ステージでは少しうつむき加減のイメージが強かったので、
①:もう少しアゴを引きたい、
②:スラッガーを少し延長したい
と思います。
イメージ 3
ソフビのスラッガーはちょっと小さめかなという気がしますが、後ろに延長すれば正面から見た時に
大きめに見えるような気がするし、アゴを引いたように見えるような気もしてます。
ソフビが柔らかいので加工しづらそうだなぁ…
 
ガチャポンは、DGゼロのリペイントです。
イメージ 2