イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

グローザムさんはアーマードダークネスの力でアーマードグローザムにパワーアップしたそうです。
今年(2009)はグローザムもアーマードグローザムもソフビで発売されました。

で、ふと思ったのですが、鎧モノといえば「クロスアップ××」とか「キャストオフ△△」という玩具がありましたねー 
ってことで、ミニソフビ『グローザム』をアーマード化し、キャストオフギミックを組み込んでみました。

ギミックといっても薄いプラ板をアーマーに見立てて、空気で外れるようにしただけです。
鎧を軽くしないと外れないのでディテールは無視して、それっぽく塗っただけです。
ミニソフビの丸っこさと相まって『昭和の駄菓子屋玩具風』になったかなー…と。

<キャストオフの様子はこちら↓>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8870592


最初は小さなポンプでキャストオフできると思ったのですが、空気穴が5箇所もあるので、空気量が必要で
浮き輪用のポンプをつないでいます。それでも、なかなか一度でキャストオフできません(泣)。

こーゆー脱力系のおもちゃ(おバカな改造=バ改造?)を見なくなったなぁと思いつつ遊んでおります。


#これでエッジが立てられたらよかったんですが(反省点)