イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

豪将グローザム完成させました!

 最初はスリムにするだけのつもりだったんですが、可動化させようとか、オープニングイメージにしようとか…
紆余曲折の果てにこのようになりました。やっぱりイメージは最初に固めないとダメですね~。

 基本的にはオープニングイメージインペライザーと同じく、身体を小さく、手足を末端に行くほど大きめにしています。
 ○首・腿は 5~10mm 幅を切り取って幅詰め、胴はクサビ形に切り取って幅詰め。
 ○腕は、アクションアーカイブウルトラマンの腕を芯にして細めに。
 ○顔も小さくしたかったのですが、結構手間がかかりそうだったので、角を角度を変えて接着して
  正面から見た時の幅が小さくなるようにしました。
 ○足はつま先を5mm程延長。
 ○トゲ部&ソードを尖がらせ。

 彩色は、前にどこかで見たグローザムの絵が荒々しくて好きだったので、それっぽくなるようにトライ。
 一応イメージとしては「メビウスが米国でアニメ化されて発売されたアクションフィギュア」っぽいと自己説得。


んで、反省点。
反省1:肩幅と腰幅のバランス。ちょっと腰が小さすぎました。
反省2:ちゃんとした可動フィギュアを使った方が良かった。肩の可動が足りなくてポーズに制限が出てしまった。
反省3:顔。やっぱり二回り位小さくすれば良かった。1とあわせて上半身にボリュームがあり過ぎかなぁと。
反省4:手。小さくしたんですが、腕を細くしたので、まだ大きいなぁ…


もっさり感が無くなったのと、首可動で表情がつけられたのでまたまた自己満足はしています
けっこう気に入ってるので、いつもより写真多めです(^^;)