イメージ 1

 

あいかわらずグローザムが形になりません… で、別のモノを。

データカードダス『大怪獣バトルNEO』がギャラクシーレジェンド版となり、
ウルトラマンタロウに出てきた うす怪獣 モチロン が登場しています。
その必殺技の1つ『うすぐるま』をソフビで実現してみました。

モチロンのお手軽価格ソフビは食玩のミニソフビしか出ていません。それにちょいと手を加えました。
ミニソフビ中の重り位置をモーターで回転させることで転がるようにしています。
#一応赤外線コントロールになっています。

重りの重さが足りないせいで、思った方向に転がすにはちょっとコツが必要になってしまいました…orz


ころがっている様子はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8615850
https://www.youtube.com/watch?v=PYbfUB4-3OA




けっこう遊べます(^^)