イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

2009年末公開の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 The Movie』の主役が悪のウルトラマンであるということが発表され話題になっているようです。
その名は『ウルトラマンベリアル』! 8月稼働予定の大怪獣バトルNEOの第7弾にも登場するらしく、PVでその姿を確認できます。

アメコミのスパイダーマンに出てくるカーネイジっぽくて凶悪さが出ていて、ワタシは好きです(^^) 着ぐるみの動いているところを見てみたいです。

たぶんちゃんとしたフィギュアやソフビ改造はどなたかがやるだろうと思ったので、SD系でちょこっと作りました(拙速とも言う)。

第一印象がウルトラマン×TOUMAっぽかったので、手元にあったガシャポン「ウルトラマン×TOUMAスイング」を元にしました。
顔にパテ盛して、手を開いただけって感じです。 身体の模様はこんな感じに見えたし、元が小さい(3cm位)ので適当です。

表面処理をしなかったので、凸凹が目に付きますが、それっぽくできたのではないかと…
「ウルトラマン×TOUMAスイング」のラインナップにウルトラマンベリアルが入るとこんな感じかな ということにしてください(懇願)。

これから姿を見る機会も増えると思うので、大き目のも作ってみたいですね。映画楽しみだな!