先日

NHKで偶然見た番組

 

 

 

見たのは(2)の再放送で

初回の放送は見ていないのだけれど

充分楽しめた飛び出すハート

 

[自分の好き]を大事にすることって

必要だよなぁと思いながら

でもその[好き]がわからなかったり

することもあるよね と思ったり…泣き笑い

 

 

 

虹虹虹

 

 

20代の頃

パリに1年間住んでいたことがある飛行機

 

ソルボンヌの文明講座に通い(ソルボンヌ大学附属の語学学校)

毎日が新鮮だったキラキラ

 

大変なこともたくさんあったけれど

(滞在許可証の申請とか滞在許可証の申請とか滞在許可証の申請 W)

 

でも

思い出深い楽しい1年だったなぁふんわり風船ハート

 

 

だから

テレビで

こういったパリの暮らしの番組がやっていると

つい見てしまう目

 

 

たった1年しか住んでいなくても

当時の私にとっては

すごく大きな経験だったので

 

パリの景色や空気を感じる映像を見ると

すごく懐かしい気持ちになるキラキラ

 

 

フランス語は

もうほとんど忘れちゃったけどね泣き笑い

 

 

(当時の写真)