今年を振り返ると

 

親との距離感が

落ち着いてきたなぁと感じるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍になった頃

変化し始めた関係性…うずまき

 

 

 

昨年くらいまでは

母は私のことを

「あの子は病気してから変わったピリピリ

と怒って

妹に文句を言っていたみたいだけれど汗うさぎ

(それまでは、何でも私が謝って折れてきたので、

 母にとってはそれが当たり前になってしまっていた)

 

 

まあ、変わったのは本当のことで

(病気で人生ひっくり返ったような感じだったし)

 

 

でも私としても

もう、いろいろな部分で

病気をする前の自分には戻れないわけで…

 

 

開き直るような気持ちで

自分のスタンスを貫いていたら

 

 

今年に入ったあたりから

母は諦めたのか

もう何も言われなくなった気づき

 

 

 

今は自分にとって

すごく丁度よい距離感キラキラ

 

 

 

また変わることもあるかもしれないけれど

 

自分の気持ちを

ちゃんと大事にしていれば

大丈夫だと思うようになったにっこり