またまたブログさぼっておりましたおばけ。

久しぶりの日記投稿book*


相変わらずお仕事後はふらふらと飲み歩いておりました酔っ払い




私はお店や飲む人に合わせてなんでも飲むのだけど

最近たまに行くBarのバーテンダーさんが

ベネンシアドール目指してるとのこと。


ベネンシアドールというのはシェリー酒を樽から特殊な

道具を使って注いでくれる人のこと。

ソムリエ協会やバーテンダー協会が開催してる試験で

ベネンシアドール公式称号資格認定試験なるものが

ありまして、それを目指して日々頑張ってるとか。


じゃあ頼んでみようかと散々色々と飲んだ後なのに

シェリー酒を一杯注文ワインポイント。






あんのブログ

ワイン

“

”

“

”




あんのブログ




Ole! よっワインイヨッ


ってな感じでカッコ良く決めてくれましたぽけ~


暗くて見えずらいけど手に持ってる長い柄杓みたいなのが

樽からシェリー酒をすくい出すベネンシアという道具。

難しそうーー。。



お陰様でシェリー酒も美味しくいただきましたクマワインキラキラ