花とカリグラフィーとスイーツ | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

食べられる紙で作った花をカリグラフィーリボンを巻いたマフィンに飾り、お持ち帰りいただくワークショップ

 

みなさん、1枚1枚花びらを加工されてこんなに可愛いスカビオサを完成させました

 

今回のワークショップでは、食べられる紙=ウェーファーペーパーを体験していただき

 

一枚の紙からお花を組み立てていただくという内容でしたので、短時間で出来るように考慮してあります

 

最初はコツを掴むまで難しかったかもしれませんが、疲れを忘れるかのような達成感があったのでは?と思います

 

 

皆さまにご理解していただき、心から感謝しております

 

バームクーヘンは真ん中に空洞があるのと、上が平らなので仕上がりレベルに差が出てしまうのでは?と

 

募集をさせていただいたバームクーヘンから急遽マフィンへと変更になってしまいましたが

 

皆様の作品がとても可愛く仕上がったので、私もホッといたしました

 

募集事項の内容が変更になり、ご案内することなく当日を迎えてしまったこと大変申し訳なく思っております

 

ご参加の皆様にはご理解していただき、心から感謝してます♪

 

 

今回のワークショップではこのガラスドームをお持ち帰りいただきました

 

GIFTとしてここままマフィンをプレゼントすることもできますし、少しの間飾って楽しむことも出来ます

 

ディプロマコースとは違い、体験感覚でウェーファーペーパーフラワーを楽しんでいただけるワークショップ

 

不定期ではありますが次回はまた違った楽しさをご提供できるように只今企画中です

 

ディプロマコースは秋頃ご案内予定です。しばらくお待ちくださいませ^^

 

ご興味がある方は日本ウェーファーペーパーフラワー協会のHPをご覧くださいませ

 

 

 

 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村