金運UP4月11日に財布をチェンジ | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 
新元号が決まり気分一新、運気や金運を上げるためにもお財布を変えることにしました
 
春財布のお話は以前ブログでもしましたが、ここでおさらい^^
 
春という解釈はさまざまですが春夏秋冬の基準となる二十四節気では立夏の前までと考えられるのでまだ間に合います
 
お金が増えてお財布が張る=春財布
 
なので、春財布は縁起が良いといわれています
 
お財布は痛まないと長く使えて、愛着があり壊れないと買い替えないという方もいると思いますが
 
使用期限の目安は3年程と言われています
 
私はTPOに合わせてお財布を変えたりするので、処分はせず長~く使ってしまうのですが・・・
 
基本となるお財布はコレ!と決めて数年でチェンジするようにしています
 
 
ピンクや赤、グリーンなどの発色や綺麗な色のお財布ではなく、私としては初めて選んだ派手さのない大人っぽいカラー
 
お財布は買い替える度に、グレードUPするとより良いと聞きますが・・・・
 
私はその時の気分で選ぶので、ブランドやお財布の大きさ、機能などいつもバラバラで決まりはありません
 
今回選んだお財布は以前に購入しておいた、HIROKO HAYASHIのお品です
 
何故これを選んだのだろう??と今は思うのですが(笑)
 
たぶん、今使用しているお財布が大きくて、小銭の出し入れが面倒だと思ったんでしょうね・・・・
 

 

長財布ですが、カードの収納が重なりあい若干ですが通常の長財布より横幅が少し短くなっているの

 

そして、なんと言っても小銭スペースがガバッと開くので便利そうです♪

 

暦上お財布を使い始める日のに縁起のよいとされる日を調べてみると

 

2019年4月11日

 

この日は天赦日、寅の日が重なり春財布としてお勧めの日です

 

財布はお金・円(ご縁)を運んでくれるので、全然お財布変えてないな~?と言う方は

 

私と一緒に吉日の4月11日に縁起をかついてお財布をチェンジして幸せを呼び込みましょう


 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村