アドベントカレンダー | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

クリスマスシーズンをどのように楽しんでいますか?

 

11月30日に一番近い日曜日からクリスマス前日までの4週間、日曜日ごとにキャンドルを1本増やしながら灯す

 

アドベントキャンドル

 

4本のキャンドルの灯す回数(時間)が違うので自然に段差が出来て、クリスマスにはとても素敵な雰囲気になるのです

 

お花が好きなので、フラワーアレンジメントやクリスマスリースと一緒にキャンドルで楽しむのが好きです

 

 

今年は姪っ子ちゃんのために可愛らしいアドベントカレンダーを購入しました

 

クリスマスまでの日数を数えるためのクリスマスシーズンのカレンダーです

 

1から25の数字と分かれば、何でもアドベントカレンダーになるので手作りされて楽しむご家庭もあるかと思います

 

私は小さい小箱が並んでいるものにしました

 

BOXの上にはお家やツリーの飾り付き、裏側に電源がありライトで灯すことが出来るのです

 

数字の箱には飴玉か小さいチョコレートくらいのお菓子1つしか入れられないのですが、置いてあるだけでも可愛い

 

姪っ子ちゃんだと、小箱を壊しちゃうかもよ~と言われたのでプレゼントせずに私が楽しんでます^^

 

さすがにお菓子は入れてませんけどね(笑)

 

 

 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村