冷凍してから食べると美味しい | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

一度冷凍させ、少し自然解凍していただくのが美味しい食べ方

 

冷蔵庫で冷やしただけでも十分美味しいけどね

 

これ、何かわかります??

 

梅だと思う人が多いかもしれませんが、ウメではありません

 

 

若桃といい、桃が大きくなる前の桃を糖漬けしたお品なんです

 

フルーツ王国山梨県ならでは。

 

桃の一枝には30個程の若桃が実るのですが、1個から2個の若桃を残して後は切り捨てるのです

 

美味しい桃を作るためとはいえ、もったいないですよね

 

そこで発売されたのがこの若桃を使用した糖漬けなんです

 
こんなに小さい状態ですが食べると桃を感じれるのです
 
地元山梨の人は口にする機会があるかもしれませんが、県外の方には珍しいお品だと思うので
 
お土産を選ぶ際、見かけたら一度食べてみてほしいと思います
 
 
グラデーションカラーが個性的でモダンなお皿はお気に入りの作家さんのお品
 
和菓子だけでなく洋にもあう素敵なお皿なんですよ
 
 
お皿の裏も流れるようにこんな感じになっています
 
色々なお色が使われているのでお食事の小鉢としても映えるのでお気に入りです♪
 
器の話になってしまいましたが、若桃にハマってます^^
 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村