事務所の移転から、早2ヶ月近く経ちました。 もうすっかり慣れて、仕事は別にすれば(笑)、かなり快適に過ごしてます。


一番心配していた通勤ラッシュは、少し早目の時間帯にしてみたら、座れこそしないものの、割合楽々通勤です。 

それに、駅から会社まで徒歩10分掛からないのは、本当に楽。 前の事務所みたいに、バスの時間に縛られることがないので、時間的にも非常に効率良くなり、気分的にもすごく快適です。


それから、周りにお店が多いので、お昼が充実しちゃって~。 かなり食に走ちゃってます。 太りそう ...。(汗) (多分)こだわりのラーメン屋さんから、おしゃれななリストランテ、ボリュームたっぷりの丼もの、すでにお気に入りのお店が3つ、4つ、5つ ...。 毎日、正午が待ち遠しい。(爆)


公園は、やっぱり駄目でした。 近くに一つ、小さい児童公園があるのですが、ほぼ、その近所の会社の喫煙所と化しており、とてもお昼を食べに行く雰囲気ではない。 予想通りですが、これは本当に残念です。 今のところ、美味しいお店の開拓に夢中になってますが、お外でランチの解放感も懐かしい。


でも、少し行くと、小さな川(運河?)があって、両脇が遊歩道のようになっています。 ここにも所々に、ベンチがあるのですが、やっぱり、タバコ吸う人、新聞読む人、昼寝してる人、全員男性、大多数おじさん、なので、ここでゆっくりという気にはなりませんが、ぶらぶら歩くには良さそう。 そろそろ涼しくなってきたので、食後の散歩でもしてみようかな。 なんせ、毎日食い過ぎですから、脂肪燃焼しなくちゃね。^^;