今日、お昼を抜いて観劇後(観劇中、お腹ぐぅ~ぐぅ~鳴っちゃって、恥ずかしかった!)、何か食べようとお店を探してて、ふと空を見上げたら、暮れ始めた空があまりにも素晴らしく、お店に入るのが勿体なくて、ついつい歩き始めてしまいました。


ぼんやりと黄色く光っていた空が、徐々に茜色に染まっていく様。 信号待ちをしている間にも、すっかり表情を変えてしまう雲。 夕日を浴びて、ひときわ輝くマンションの窓。 まだ明るい空の下で、少しづつ光を増してゆく街灯。 


最初向かってい方角とは真逆だけど、ひたすら西の空に向かって歩く。 結局、すきっ腹抱えて、2時間近くのお散歩。(笑) 足の向くまま、どこへ行き着くかも分からず、途中道に迷ってるかなぁ、と不安になりつつ、でも、それこそが散歩の醍醐味。


久しぶりに夕方のひと時を堪能し、喫茶店で軽食(とは言え、ホットサンドイッチ2皿頂きました。)を取って外へ出たら、木の葉の船のような、これまた綺麗な上弦の月のおまけまで付いて、今日の散歩は充実度120%。 週末の締めくくりが見事に決まって、非常にイイ気分。