こんにちは。

いつもご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

梅雨、明けましたね。

早速連日真夏日となって

いますね。

 

寝苦しい毎日。。。

 

大汗かいてミネラルも

ビタミンも消耗して、

重だるい身体。。。

 

そこでビタミン、ミネラルを

積極的に摂りたい!と考え、

 

消耗しがちなビタミンや

ミネラル摂取トライアル!

 

これで快調に過ごせれば

大成功ですよね。

 

最近多く摂っているのが

おから、ドライフルーツ、種、

玄米、など、など。。。

 

栄養管理アプリを

使うようになってから、

鉄分やカルシウム、

ビタミンAやビタミンB1を

十分に摂ることが難しい!

って知りました。。。

 

なので、かなり、積極的に

摂らないと!!!

 

【朝ごはん】
・玄米甘酒豆乳ミックス
・ヨーグルト+バナナ、ブルーベリー
・ホームメイドおから蒸しパン
・マッシュルームサラダ
 
最近、おから蒸しパンの
作り方を覚えました。
材料はおからパウダー、卵、
砂糖、ベーキングパウダー、水
低カロリーで低糖質で
高タンパク!
2切れで50kcalです。

 

塩分が気になる今日この頃。

一日に一度はフルーツで

カリウム摂取を。

 

不足しがちな鉄分は

ドライフルーツで。

 
【昼ごはん】
・穴子ごはん
・サラダ
 
穴子はうなぎよりも低脂肪で、
同じくらいビタミンAが豊富!
ビタミンAはレバーに多く
含まれていることは有名ですが、
レバーが苦手な人にお勧めです。
 
ビタミンAは髪や皮膚や目を
健康に保つために不可欠な
ビタミンなので。
 
 
【晩ごはん】
・玄米あずきご飯
・豚しゃぶサラダ
・揚げのチーズ焼き
 
出ましたー!玄米ご飯です。
もちもちしていて美味しいです!
そしてビタミンB1が豊富なこと♡
疲労回復のビタミンB1です!
積極的に食べなくちゃ!
 
 
 
 
さて、こんな食生活で夏を
乗り切らなくちゃ、ですね。
 
暑さにも負けないで、
楽しみいっぱいにしたい
56歳の夏なのです^^