こんばんは。
いつもご訪問いただきまして
ありがとうございます。
 
当たり前のことですが、
栄養バランスを考えたら、
食べたもの全部のバランスを
考えないといけないわけで…。
 
身内がケーキ屋だからといって
ケーキばかり食べては
いられません…汗
 
脂質、塩分を抑えて、
ミネラルやカルシウム、
鉄分をしっかり摂るなら
食事だけでは無理なようです。
 
だって、そんなにたくさん
食べられな
いですから。
 
なので、間食には
ドライのレーズンやいちじくを
購入してみました。
 
お腹がすいたら、
チーズやアーモンドも
いいかもしれませんね。
 
そして、栄養バランスの
帳尻合わせには
青汁が大活躍。
 
食事の後に計算すると
思った以上に野菜が少ない…汗
 
かぼちゃやさつまいもが大好きですが、
糖質の摂り過ぎにならないように
気を付けないと…。
 
今日の昼ごはん
 プチじゃこ丼ぶり
 (ごはん、海苔、目玉焼き、じゃこ、大葉)
 青汁

 

今日の晩ごはん
 ごはん 
 イワシの丸干し
 おでん(大根、鶏手羽先)
 こんにゃくのピリ辛炒め
 小松菜としめじの辛子和え
 もずく酢(きゅうり、プチトマト)