夕方、30℃を切っていて、曇っていた。これならゴミ拾いにいけるかなと思い、いつもの犬の散歩コースは散歩時にゴミを拾うことができるので、散歩コースと反対の車から見えていたゴミを拾いに出かけた。
 私の身体は、バスで映画観に行くだけが精一杯の体調のようだ。これでも今はすごいことなのだろう。先週は生きた心地していなかったのだから。

何とか犬の散歩とその時にゴミを拾うのが精一杯だったのだから。ご飯もほとんど食べれなかったし、少し食べると具合悪く、横になっていた。

 そこからの復活だ。
 
 ゴミ拾いは、普通に歩くよりもゆっくり目なのに、ウォーキングしている感じで心拍数が120に上がり出してきた。今の私には辛い。これはやばいかもと思い、家の方向に折り返す。やばいと思ったらもうダメな方向へと進んでいくのみだね。だんだん足どりがフラフラしてくる。足が震え出してきた。心拍数をみると169になっていた。
 歩くこともゴミ拾いも無理。ゴミ拾いしてから20分ぐらいしか経ってないのに。
 その場をしゃがみ込み、旦那に何とか助けてと電話をする。
 ちょっと待ってて、今すぐには行けないけど、迎えにいくからと。
 7箇所蚊に刺されながら、迎えに来るのを待つ。

 もっと刺されるかと思ったら7箇所で良かったよ。

 歩いていないのに心拍数120以下にはならず、しんどい。

 汚い手だけど仕方がないとロラゼパムを飲んでみたが、すぐには効いてこない。

 迎えにきたぐらいに、落ち着いてきた。

 ここで倒れなくて良かった。


 夏は、犬の散歩の時しか無理なのかな⁈

 今日は、30℃いかないみたいだから、ゴミ拾い出来たらしたいんだけどね。昨日、結構ゴミ落ちていたのに拾えてないからね。

 今日は助けに行かれないからやめてねと言われたので、大人しくしているしかないか。

 パニック障害になる前は、暑さ平気だったのになぁ。もう、ほんと厄介。

 

 いつもポシェットにはミンティアが。このシャイニーピンクが今はお気に入り。以前好きだったものは、何味だったかも忘れてしまったがいつの間にか販売終了となってしまっていた。