いつからかは忘れてしまったのですが、12月の中旬からゴミ拾いを始めたのは確か。なので、半年経ったんだなぁと思います。


最近調子が悪くて、パニック発作が出やすいのですが、ゴミ拾いに行ってきた。

時間的には1時間ちょっと。
距離は、3.7キロぐらい
家から計るの忘れてしまったのでだいたい。

タバコ 37本
タバコ箱 4箱
マスク  7枚
ペットボトル 4本
紅茶パック  1本


バックを小さくするために踏んだら、中身が入っていて、出てきましたよ。最後まで飲んでくれよ。



セブンイレブンカップ 2個
レジ袋 2枚
ハンカチタオル 1枚


ティッシュ 10枚以上は拾ったかな⁈
缶 1本
鏡のかけら 1つ
お菓子の袋 何枚だろう⁈
犬のフン 1箇所

謎のもの 靴下かと思ったら靴下ではなかった。

カップ麺の入れもの 1こ

地域ネコちゃんのご飯入れ 3こ

アイスの棒 1本

などなど


20リットルのボランティア袋の7割ぐらいのゴミの量を拾いました。


最近、タオルハンカチがよく落ちています。

暑いから手に持って歩いているんでしょうかね⁈

いつの間にか落としてしまったのでしょうが、意外と取りに戻って来る方はいらっしゃらないようで、いつまでもそこにあって、枯葉や雨でドロドロになっていきます。


 タオル、名言と検索したら面白いものに出会った。

 名言がデザインされたタオル

「お金なんかじゃ 人の心は 買えやしないわよ」

名探偵コナンの灰原さんのセリフ


 このタオルは売り切れだった

 心に刺さるもんね。




他にも、