犬の散歩をしながらゴミ拾い。
 今日はそんなにゴミを拾うことはなかったなぁ。


ゴミ袋をズームしてみると


空っぽのタバコの箱が捨てられているのかと思ったら、ほとんど吸ってないものだった。

あら、持ったない。


今朝、中学校の校庭でトラックを作っているのを見かけた。体育祭でもあるのかね、と旦那と話をしながら犬の散歩をした。

夕方の散歩で、中学校の側を通ったときに、タバコの箱が落ちていたのだ。

眺めていた人が落としていっちゃったのかねって。


今日の名言は、6月1日は写真の日ということで写真繋がりから、写真家のロバート・キャパ氏の言葉「戦場のカメラマンの一番の願いは失業することだ」です。


確かに、戦争はなくなってほしいものですね。