今日は、カウンセリングをお願いしているところで行っている勉強会の補講を受けに行ってきました。


 たまには、カフェでモーニングしようと思っていたのですが、霧雨が降っていたからでしょうか、駅付近のカフェは人がいっぱいだった。一旦外に出るが駅近のスタバに行ってみたら、座れるそうだったので、こちらでモーニングをすることにした。


 スタバで1番のお気に入りは、ほうじ茶ティーラテ。こちらをお願いし、ハム&マリボーチーズ石窯フィローネを購入した。こちらも私のお気に入りだ。



 

 いい具合に、席が飛び飛びて空いているので、そこの間に入るのは、トナラーになっちゃうのかな⁈


 窓に背もたれのない椅子があり、そこなら、空いているので、そこに座った。


 ほうじ茶ティーラテは、有り難くかなり熱々。 

 普段なら嬉しい。

 でも、フィローネ食べていたら雲行き怪しく、パニック症状があらわれてきてしまい、じっと座っていられなくなってしまった。

 こんな時にパニック発作しなくてもいいのに。


 景色が見えていい場所なのに、パニック症状がでたら裏目なのだ。

 ほうじ茶ラテも熱いから飲めない。

 折角入れてもらったのに、一口だけじゃ勿体無いから、半分は飲みたい。

私にとってほうじ茶ティーラテって、普段は飲むと幸せ、ホッとする、なのに。パニック発作中は、カフェインが入っているから、なかなか難しいのだ。


 うろうろすることはできないので、カバンを開けて、メガネを拭いてみたりして、立ってみたり、お守りを取り出してみたり、頓服を取り出してみたりと、何度も立ってパニック症状を沈めようとしたが、もう、これはドツボにはまっていくだけだった。

 でも、何とかほうじ茶ティーラテを半分以上飲めたので、スタバを後にしました。あー、もったない。


 パニック症状って、本当に厄介よね。

 ゆっくりしたかったのに、できなかったよ。

 私の落ち着かない動きは、やばい人だったと思うしね。


 今日は頓服の効き目も悪く、パニック症状がなかなかスッキリと治らなかった。


 補講だと1対1なのでゆっくりペースで進めてくれてありがたかったです。


 こんな調子になってしまう時もあるよね。

 最後まで講習受けられただけで、私は花丸合格


 穴場のカフェを教えてもらったので、次回はそこに行ってみようっと。



 このくちばしの尖がツボ押しになる。

 落とすと割れるので、そこはきをつけて ⇩


 私がお守りとして持ち歩いているもの


 

 頓服薬の入れ物 半錠する時に便利 ⇩


 メガネ拭きに使っている キョンセーム革 ⇩