4月20日のジョブチューンは、ローソンスイーツ。「ふわ濃チーズケーキ」が1位で満場一致だったらしい。

 ローソンのスイーツコーナーはこの放送後、大反響だったのか、いつ見に行ってもスイーツ達の在庫が少ないのだ。

 ふわ濃チーズケーキは見当たらない。

 たまたま、入ったローソンであと2個置いてあったのを見つけた。ラッキー。

 



 手頃なサイズで良い。

 カロリーも243kcal

 

 1番上にふわふわチーズクリーム

 その下に濃厚チーズクリーム

 サクサクのビスケット



日持ちさせるためにはこの甘さが必要なんだろうけど、この大きさ(包装入れて76g)で糖質が16.8gなんで、もう少し甘さが控えめだといいなぁ。でも、ふわふわ、しっかり、さくさくが楽しめて、売り切れてしまうのはわかるような気がする。


紅茶、コーヒー、ほうじ茶など、どれにも合いそう。飲みものはストレートでいきましょう。


私、チーズケーキは甘酸っぱいもの系が好きなんだろうな、なんて思う。

どのチーズケーキも砂糖はかなり入っているだろう。だから、ふわ濃チーズケーキが特別甘いってわけじゃないんだろうかと思います。

でも3つが甘、甘、甘って感じてしまったんだよね。たぶん、1位、満場一致に期待感が上がりすぎてしまったのかもね。

もし、知らずに食べたら、あら美味しいだったのかも、なんて思ってしまったことを追記します。


ご馳走様でした。