今日も色々なゴミに出会った。 
 

 バス停近くに、なぞの液体が入ったペットボトルが捨ててあった。

 

 


 施設の柵の中に食べた後のゴミが捨ててあった。



 歩きながら食べたであろう揚げ物のパックが捨ててあった。こんかいは、商品名のシールが剥がされているの。謎だよね。食べた物がじゃないよ。



 公園に捨てた傘



 緑道に捨ててあったコンビニ袋

 

 中を開けて見ると

 空のタバコの箱と尿失禁用シートのパッケージに吸った後のタバコがたくさん入っていた。

 


 たけのこ掘り禁止されている公園の横にたけのこ掘りをしたであろう筍の皮



だんだんポイ太くんが崩れてきてこの先どうなるのかと思ってしまうゴミ


この近くにはぽい太くんは何個も落ちている


 このワンチちゃんが外でして、持ち帰らない限り捨てられていく。簡単に計算したら、1年目で365個、2年目で、730個、3年目に閏年だったら、1096個、4年目になると1452個、5年目になると、1817個、6年目になると、2182個、7年目になると閏年になるので、2548個、8年目になると2913個、9年目になると3278個、10年目になると3643個と、すごい数となっていく。

 こう考えると、いったいどのぐらい捨てられるんだろうか?なんて考えてしまった。

 もし1日に2回する子だったら、なんて考えるとすごいことだよね。


 ゴミ拾いをしていると、私には不思議な世界をみることができるのだ。


 今日も自分にお疲れ様

 今日のおやつはセブイレブンのいちごクリーム&ホイップどら





 飲み物はスタバのアールグレイ


 この紅茶、美味しいんだよね。



 ミルクたっぷりのミルクティーに


胃が痛いの治ったのかい⁈って感じだよね。

それが、まだなんだよね。すぐに満腹になってしまう。

だから体重減少中。

食べて大丈夫かい?と自分にツッコミを入れてしまいたくなるが、自分にご褒美をしないとね。


甘酸っぱさが美味しかったよ。


 さて、今日の名言は、不思議から。

 哲学者のソクラテス氏の名言「不思議に思うことから知恵ははじまる」です。

 私は、ゴミ拾いから色々と学んでいます。