私の気にしすぎなのかもしれないが、ある病院の診察券の番号が4989なんです。
もう何年も通っているんだけど、毎度病院の予約を取る時などに診察券番号を入力するため、気になるのだ。忘れなくてありがたい数字なのかもしれないけどね。
 でも、四苦八苦と読めるじゃないですか。

 日本では、ホテルや旅館、病院、共同住宅では、4、9、42、49が欠番になることが多いと言われている。
 
 この病院に初診で会計時に診察券を頂いた時に、えっ、この番号なの。ちょっと嫌かもと思ってしまった。苦しんで病院に行った時だったので、こんか苦しい番号もらうなんて。前途多難かもなんて思ってしまったよ。

 
 車のナンバーの縁起悪い数字の例に4989があげられているし。

 やっぱり気になるのよね。


 このブログを書いていた時に、歯の詰め物がとれた。あー、また、歯医者にいかなきゃ。

 4989は歯医者の診察券番号ではないですよ。

 やっぱり、4989の数字はよくないのかな⁈4989の話題をしたから詰め物取れたのかしら⁈なんて、ついつい考えてしまう。


 病院でこの数字もらったら、気にする人多くないのかな⁈