昨日は、お花見日和。

 まだ、満開ではなかったけど。

 







 私は、チューリップが好きです。

 小さな頃から好きです。


 チューリップの好きな人は、

「共感の才能の持ち主」

「基本的にエネルギッシュ」

 天職は

 保育士

 看護師

 介護関係


 私は、子どもを出産する前までは、福祉の仕事をしていたので天職だったら良いのですが。




 ここのチューリップガーデンを見てから、白いチューリップに魅せられて、いつか庭に白いチューリップを咲かせたいと思っていました。昨年、白いチューリップの球根をネットで注文し100個植えてみました。

 100個中97個が芽を出した。

 私のイメージとは違ったチューリップが咲いた。

 ネットの写真と違うじゃんと思ったら、小さな字で写真はイメージで、違うものが届く場合があると記載されていた。

 こういう感じのチューリップの白をイメージしていたんです。


 我が家に咲いたチューリップはこちら。


 イメージ写真で買ってはいけない。今年の秋は、間違えないように買うぞと思った。

 

 チューリップが綺麗に咲いているところもあったけど、まだこれからという感じだったので、見頃の時に気温が上昇してなければまた行きたいですね。