私は久しぶりに見たな、というゴミたち。

 犬の散歩に出た方々たちには、見慣れなかったゴミだったようなので、犬と一緒に「なぜ、こんなところにこんなゴミが?」とビックリしておりました。
 風が強かったから飛んできたんだろうなんて思ってましたよ。
 なので、つい、「歩きながら食べる人がいるんですよ」とお伝えしてしまいました。
 「色々とゴミが落ちていたので、助かります」とおっしゃって頂きました。

 食べながら歩くの?とビックリする人たちがいるんです。私もはじめて見た時はビックリしましたもん。

 なんで歩きながらなんだろう。


 

 唐揚げ 

 これは、まぁ、歩いて食べれるけどね。



 レバニラ炒め これはなかなか歩きながら食べることにビックリするかなと思います。



 カツ重の蓋

 下のパックの方は私には見つけられなかったので、お持ち帰りされていると良いのですが。

 歩きながら食べるの結構しんどくないですか?


 どれも肉じゃん。昨日は肉食べたかったの?


 飲みものは、よくありますけど、ここに捨ててどうする?



 このパック、何が入っていたんでしょうね。


 今日は、子どもたちがよく遊んでいる公園で発見。

 レモン系のチュウハイばっかり拾う。

 これは、よく拾うな。


 こんなところにビニール傘捨てても。



 こんな壊れ方したら困るのはわかります。

 ここに捨てられても、困るのです。

 あなたは困らなくなっても、ずっとここに捨ててどうなるんですか?と思うの。


 持っていることに困って捨てる方、捨てられた後はあなたは手放せてスッキリしても、他の人は反対でスッキリせず困っているのです。

 あなたが困ったことって、周りも困るんですよ。

 

 雨が上がると今日は暑かった。

 暑さと意外にもゴミが多くて袋がいっぱいになってしまったので、1時間弱で終わりにしました。

 今日も私は合格


 今日の名言は作家のデール・カーネギーさんからの名言をお借りします。

「この世で重要な物事のほとんどは、全く希望がないように見えたときでも挑戦し続けた人々によって成し遂げられてきたものだ。」