ボブヘアが好きなのですが、寒いから肩につくかつかないかぐらいの髪型にしています。私、癖っ毛なので、変にはねやすいので、この髪型が一番整えるのが難しいんですけどね。


 春は風に悩まされて、ゴミ拾い中、自分の髪の毛が口に入ってくるのが鬱陶しいんです。どうしてもの時は、髪をひとまとめできるぐらいが良いだろうってことで、肩につくかつかないかをキープしています。

 


 美容院後、タリーズに寄って、桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティーを購入。とっても気になっていたんです。


タリーズの公式ホームページからスクショさせて頂きました。



 持ち帰りにしてしまったので、写真は撮らずに飲んでしまったのですが、そんなに甘いという感じではなく、アーモンドの風味もしっかりあり、美味しかったです。

 今度は店内で飲もうっと。


 
 そういえば、2月にドライヤーを買い替えました。

 

 こちらを購入しました。

 



 以前使っていたのは、こちら。



 まだ、壊れたわけではないけど、ドライヤー寿命をみると、寿命の年に入ってはいたので。


 色々なドライヤーがあって、電気屋で悩みました。

 犬たちを乾かすことを考えて、パナソニックのナノケアにしました。

 熱風では無いことが決めてです。

 子どもは髪が乾いた感がないと言って、なんで選んだんだと怒ってました。

 以前のまだ使えるんだから、使えばいいじゃんと話をし、べつにあなた用に買ったわけじゃないし、勝手に使って文句はないでしょと話をしました。

 確かに、よく乾いた感は感じないドライヤーかな、とは思います。

 でも、このドライヤーを使って1ヶ月。

 髪の毛のツヤが違ってきたかなと思います。

 髪を触っても、サラサラになった感じがします。

 子どもは、文句言っていたのに、何気に使っているんですよね。

 黙って使っているということは何気に気に入ったのでしょうと思っております。

 

 美容師さんの話では、髪をドライヤーで乾かす時は、90%ぐらいで乾かす方が良いとのことだけど、90%がどのぐらいかが難しいところなんですよねって。

 100%乾かさない方が良いけど、下手に水分を残すなら、しっかり乾かした方が髪には良いようだ。

 髪の乾かし方によって、次の日の朝のボサボサ感も違ってきますもんね。